ゴールデンウィーク

ちょっと前の話になりますが、仕事帰りに夜桜見物してきました。 金曜日の夜だったので、お花見客がたくさん。 その中を1人で歩いているのは、ちょっぴり寂しかったです(´ω`) 昼間に見る桜も好きですが、夜桜の妖艶な雰囲気もい…

42.195km

長野市で毎年4月に行われている市民マラソン大会 「長野オリンピック記念 長野マラソン」で我社のMさんが無事に完走をいたしました。 おめでとーーーイエィ!! 完走した者だけが手に入れられるフィニッシャータオルとメダル Mさ…

桜北上

もう桜が終わって葉桜の地域、まだまだ蕾の地域、日本全国色々と思いますが、 長野市は今週末絶好のお花見になりそうです(*^^*) 私の帰宅ルートにも、お花見スポットがあるので、帰りに1人でビールでも飲みながら 散策してみよ…

コンセプトは「和」

同僚のMさんは自他共に認める鉄男くん。 鉄道に関して調べたい事があったら、ネットよりまずMさんに聞くと 的確な回答が帰ってくる、ナイスガイです♪ そんなMさんにE7系新幹線について、魅力を思う存分語ってもらおうと思ったの…

動物はお好きですか?

お仕事のついでに(いや、サボって←ごめんなさい)上野動物園に行ってきました。 まずはパンダ。 ずっと「ただの熊でしょ?」って思っていたんですが、なぜかパンダマジック! 笹食ってる姿に癒されちゃう私でした。 動物は大好きな…

さくら開花前線によると、 3/20くらいからGW明けまで、日本では長い期間桜を楽しめるみたいですね。 みなさんのお住まいの地域はどうですか? 先週の上野恩賜公園は多くのお花見客で賑わっていました。 日当たりや品種によるか…