がんばれ日本代表

くぅ~!悔しい。 今朝はTVの前で観戦していた方も多かったのではないでしょうか? まだ残り1戦。まだ望みがあります。 夏のリゾートバイトは7月上旬からがピークです! ワールドカップを観ながら、仕事探ししませんか? まだま…

サンメドウズ清里

関東からのアクセスがよい『サンメドウズ清里』は冬のスキー場としては もちろんグリーンシーズンも賑わっています。 パノラマリフトでは標高1900mまで空中散歩ができます(*^^*) 山頂からは富士山や南アルプスを一望する絶…

白樺湖

八ヶ岳中信高原国定公園に属する蓼科高原池の平にあり、 周囲約4km、標高約1500mに位置し夏は涼しく、冬は白銀の世界となり湖を囲んだリゾート地です。 冬のスキー場が有名なのはもちろん、春から夏にかけては、花が一面に咲き…

塩引鮭

みなさん塩引鮭ってご存知ですか? 私は初めて耳にする言葉でしたので、調べてみました!! 新潟県村上地方に古くから伝わる伝統的な製法。 【作り方】 ①最盛期のオス鮭を厳選 ②内臓を取り除く ③塩漬け(本漬け) ④塩抜きをし…

長門牧場

長野県北白樺高原に広がる長門牧場からのぞむ蓼科山です。 雲が多くて残念でしたが、標高1400mの爽やかな高原です。 長門牧場では、夏季1ヶ月以内の短期アルバイトを募集しています。 牧場のコロッケや、石窯で焼き上げたピッツ…

箱根

といえば、箱根駅伝とかエヴァの舞台とか箱根鉄道とか、美術館や大涌谷とレジャースポットがたくさん。 なかでも箱根温泉は歴史が古く、開湯は奈良時代まで遡るんだそうです(゚O゚) 東海道に沿った温泉として繁栄「箱根七湯」として…

雪形

長野自動車道にある梓川SAから撮影した北アルプスです。 そろそろ雪形も出てきたのかな?ちょっと遠くで見えませんが(^_^;) 天気予報のない時代、「雪形」は田植えや種まきの時期を知る目印でした。 先人の知恵はすごいなあ。…