冬!!雪!!スキー場!!

来週はもう9月。 秋ですね、秋。 でもでも、リゾートバイトねっとは秋を通り過ぎ、 冬のお知らせです。 冬のリゾートバイトと言えば、 スキー場!!! スキー場と言えば、 出会い!!! スキーやスノーボードをしたり、 温泉に…

時計塔

世界には様々な時計塔があります。 さてこの時計塔はどこにあるでしょうか?! 正解は、 北海道の札幌にある『白い恋人パーク』です。 以前行った札幌市内の時計塔は、 思ったよりも小さかったのが印象的ですが! そう言えば、わた…

金沢

金沢と言えば、 北陸新幹線 金沢開通が来春に控えていますね! 開通すれば、東京から直通で2時間25分を予定しているそうですよ! JR西日本 金沢駅と言えば、 木製の「鼓門」が立派ですよね! そして、 加賀百万石の城下町と…

神威岬

読めましたか? わたしは読めませんでしたし、 どんなものが有名なのかも知りませんでした… 北海道の地名は難しいですね。 「カムイミサキ」と言いますよ♪♪ 積丹半島には岬がたくさんありますが、 その中のひとつです。 ↑ここ…

残暑です

リゾートバイトねっとは本日より業務再開しております。 残暑になりましたが、皆さまのリゾートバイトのお手伝いをさせていただきます。 二十四節気では、立秋です。 暑さは厳しいですが、秋風が立ち始める頃ですね。 お盆中は雨、雨…

最高気温歴代ランキング

堂々5位!の山梨県甲府市に今週は行って来ました。 昨年の8月10日に40.7度を記録しています。 この日も暑い 車の外気温計は39度でしたっっ そんな暑さにめげずに車を走らせ、 休憩地の双葉SAからは「富士山」を望むこと…

長岡市役所&グルメ

週末の長岡大花火大会に行かれた方はいますか?! 様子が気になりますね~! 先週に引き続き、 長岡の紹介をします! まずは長岡市役所。 長岡のランドマーク?! とてもキレイな建物でした。 2年前に旧庁舎から移転したようです…

長岡まつり

今年も各地、夏祭りが開催される時期になりました。 新潟県の夏の風物詩といえば、 『長岡まつり』。 そうです、あの大花火大会です!! 今週ちょうど長岡に行ってきました。 駅前、周辺はまつりの準備が進みにぎやかな感じでした。…