山代温泉

石川県は加賀市にある山代温泉へ、 スタッフMさんが先週行って来ました。 あいにくの雨でしたが、 リゾートバイト地を開拓したのでした。 写真は、古総湯。 いわゆる共同風呂ですね。 洗い場がなく、温泉に浸かるだけ。 昔ながら…

斑尾高原

長野県の北信地方にある“斑尾高原(まだらおこうげん)”。 信濃町にあります。 周辺にはナウマンゾウで有名な野尻湖があります。 ナウマンゾウとは、4万年前の氷河時代にいたであろうゾウの一種です。 発掘調査もしていますよ。 …

スノーマシン

夏はラグビーやサッカーなど学生さんの合宿で賑わい、 冬は最高気温が氷点下のままの時がある信州は菅平高原。 この日は清々しい! でも着々と冬の準備をしています。 そう、このマシンは、雪を吹き上げるスノーマシンです。 広いゲ…

盛岡

先週スタッフSさんが盛岡へ行ってきました。 季節の変わり目で体調優れない中、営業してきた様子です。 Sさんはご当地グルメを食するのも仕事?! その夜は、盛岡冷麺を味わったそうです。 ん~美味しそう♪♪ でも、上に乗ってる…

アウトドアショップ

日に日に秋が進んでいます。 残暑は残念ながらなかったですね。 スノーシーズンを心待ちにしている身近なスキーヤー&スノーボーダーは、 この時期になるとルンルンしてます、笑 ちょっと早いと思うんですが・・・ 長野と言えば何を…

上高地

連休後の上高地へ行ってきました。 河童橋を眺めると、この日は雲が少し多かったですね。 梓川の水はいつ来ても透明で冷たくて、 山の水はキレイですね! 大正池には周りの山々が鏡の様にはっきり映っています。 こんな可愛い鴨さん…

志賀高原のお猿さん

昨日の志賀高原は気温9℃程でした。 山々は秋の紅葉に着々と向かっています。 志賀高原を車で走らせれば、 たまに出くわすのがこの野猿。 目を合わしたり、食べ物を差し出してはいけません。 温泉に浸かる猿で有名な地獄谷野猿公苑…

御嶽山

岐阜県側の御嶽山(おんたけさん)の近くに来ています。 御嶽山は、長野県木曽郡木曽町・王滝村と岐阜県下呂市・高山市にまたがっています。 日本では富士山に次いで2番目に標高が高い火山、 だそうです。 これからの季節は、紅葉が…

日本一高いところのパン屋さん

志賀高原の横手山。 そこにある横手山山頂ヒュッテ。 レストランがあり、 パン屋さんがあり、 宿泊も出来ます。 四季を通して営業しています。 リフトで上がれば雲の上です。 スタッフの応募はリゾートバイトねっとからお待ちして…

兵庫の旅

先週は、西日本に飛びました。 ハチ高原。 兵庫県養父市にあります。 ここは関西有数のスキー場があります。 夏はやっぱり涼しいので、 林間学校や合宿の人々で賑わいます。 今はちょうど季節の移り変わりですが、 一刻とスノーシ…