nozawa

長野県の春をまだお届けできませんが、 空の色が春を感じさせつつあります。 週末の野沢温泉スキー場♪ リゾートグループのメンバー家族が雪上車の遊覧ツアーに参加してきました! 乗り物好きのチビッコも大人も楽しめるツアーなので…

ガーラ湯沢

一昨日のガーラ湯沢スキー場は吹雪でした。 各地とも今週は寒いですよね。 こちらは新幹線改札になるガーラ湯沢駅です。 改札を出るとフロント(チケット売り場など)があり、 ロッカーやら着替え場所やらがあり、 ゲレンデへと繋が…

ローカルフード

長野市のローカルフードです。 いむらやの焼きそば。 石堂店と権堂店の2店舗ありますよ。 わたしは焼きそば普通盛りにシュウマイを1コ付けるのが好きです。 甘いあんかけ焼きそばです。 麺はすぐ食べるとパリパリしますが、 食べ…

NEW!!長野駅

3月14日に長野駅が生まれ変わりました! そして4月から始まる善光寺御開帳に向け、長野駅には大きな提灯が飾り付けられました。 たくさんのお客様をお出迎えする準備が着々整ってまいりましたので、 この春がとても楽しみです♪♪

菅平高原

冬は氷点下、夏は涼しい菅平高原♪ サッカーやラグビーなどのスポーツ合宿といえば菅平です。 こちらにある7イレブンはリゾート仕様★ 馴染んていますよね?!

萌木の村

山梨県北斗市にある萌木の村さん周辺では、 こんな可愛いオブジェがあります♪ 信号機もこんな。 いいですよね♪♪

電気自動車充電スポット

ここ最近、よく見るこの充電スタンド。 ここは白樺湖ですが、先日軽井沢でも見ました。 広がっているようですね、このEV充電スポット。 電気自動車って日産リーフしか知りませんでしたが、 各メーカーいろいろ出しているんですねー…

八ヶ岳&白樺・蓼科周辺

長野県と山梨県境にある八ヶ岳と蓼科山の今週の様子です。 蓼科山は車山高原スキー場から望みました。 今月に入り、気温上昇と晴天の日があったので、山々はとてもキレイ♪ 空気が澄んでいるのがよくわかりますよね! 八ヶ岳周辺には…

ヨゴコウゲンリゾート★ヤップ

岐阜県長浜市余呉町にあるヤップです! 関西エリアから車で2時間圏内のスキー場です! ゲレンデ山頂からは日本海を望むことが出来きるスキー場って、 なかなかないですよね♪♪ 今シーズンの営業はあと少しなので、 来シーズンのリ…

軽井沢プリンス

2月とある日の軽井沢プリンスショッピングセンターとスキー場の夜景です♪♪ 地元ローカルTVでも取り上げられていましたが、 2月、中国の春節にあたる期間には、中国からのお客様が多く買い物に訪れていました。 去年このアウトレ…