長野県内の雪情報

いよいよスキー場の雪だよりが聞こえてきました! 志賀高原、野沢温泉、白馬エリア、 本日雪が降っています!!! 水分の多い雪のようですよー ぼたぼたと降っております。 こちらは本日、白馬八方の様子。 各スキー場のHPをみる…

荒れくるう日本海

おはようございます。 いよいよ冬らしい寒さがやってきました。 スキー場の雪だよりはまだ聞こえてきませんが、 今日明日あたりの天気予報をみると山の上はきっと降るに違いないと思います。 日本海といえばこのシーズンは“カニ”で…

石垣島 川平湾

石垣島でも人気の高い絶景ポイント、 『川平湾(カビラワン)』です。 雲の感じがいいですねー! ぜひいつか行ってみたいです。 そしてリゾートバイトで全国を旅しながら働くっていいですよね。 「今しかできないこと」ってあるから…

沖縄だけは夏のようです

沖縄へ出かけたMさんから写真が届きました。 青い空、青い海、緑の亀。 ん?よく見ると亀じゃない・・・ 『ドリカンくん』で検索してみると・・・ 海を守る龍の子供だそう。 離島に渡る船の乗り場でお見送りをしてくれているそうで…

冬が近づいてきてます

長野県白馬村の山々です。 山の上はもう雪が降っていますよ~! ここ最近は曇り空ですが、先週までは晴れ&紅葉&雪のコントラストがキレイでした。 昨年オープンした八方の新しい温泉は、 とても賑わっていますよ。 外国人観光客も…