奥志賀高原

標高1,500mに広がる高級リゾート地の奥志賀高原。
春には春スキー・ミズバショウの開花や新緑、
夏は避暑・トレッキングや登山、
秋は紅葉、
冬は雪上のウィンタースポーツと一年中賑やかなリゾート地です。

image2

今シーズンこのエリアでお仕事しているHさんから情報を貰いました。

Q1.リゾートバイトの目的は?
「お金を貯める」

Q2.仕事をする上で心がけていた事は?
「お客様に対して失礼のないようにする」

Q3.働いてみて、楽しかった事や嬉しかった事は?
「バイト仲間がフレンドリーですぐに仲良くなれた」

Q4.働いてみて、困った事や大変だった事は?
「山の上で何もないから無くなる前に荷物を送ってもらう」

Q5.働いてみて「こんな物を持っていけば良かった」と思う物を教えてください。
「暇つぶしになるもの」

Q6.働いてみて「これは持って行かなくて良かった」と思う物を教えてください。
「衣類(必要最低限で大丈夫)」

Q7.休日の過ごし方は?
「一日中滑りに行く」

高地にあるリゾート地は、何もなく不便なのかもしれませんが、
都会の喧噪を忘れさせてくれる、自然豊かな素晴らしい場所だと思いました。
そしてお金を貯めるにはもってこいの環境ですかね(笑)
滑りの技術もかなり向上したのでは!!

image

最後に、Hさんからこれからリゾートバイトをしようと思っている方への一言
「常識を持っていれば大丈夫」
Hさん、ありがとうございました。
シーズン終わりまで、お仕事がんばってください。

コメントを残す