ユニフォーム

標高800mにある白馬山麓の栂池高原。

ウィンタースポーツで有名ですが、夏は避暑地になります。
春は北アルプス白馬三山をバックに水芭蕉が咲き乱れ、
秋は赤や黄色に色づいた見事な紅葉を見ることができます。

今シーズンこのエリアでお仕事しているMさんから情報を貰いました。

Q1.リゾートバイトの目的は?
「久しぶりに仕事がしたかった」

Q2.仕事をする上で心がけていた事は?
「朝寝坊しない事」

Q3.働いてみて、楽しかった事や嬉しかった事は?
「仕事が非常に簡単で楽だった」

Q4.働いてみて、困った事や大変だった事は?
「情況に寄って内容がコロコロ変わる事」

Q5.働いてみて「こんな物を持っていけば良かった」と思う物を教えてください。
「細いロープ フック 小さいナイフ 箸 マグカップ」

Q6.働いてみて「これは持って行かなくて良かった」と思う物を教えてください。
「防寒服」

Q7.休日の過ごし方は?
「街へ行ってショッピング」

「スキー場=寒い」って思いがちですが、室内は想像以上に暖かいのですね。
街に出かけるのも便利で、休日はショッピングいいなあ♪
もちろん滑りたい方は滑り放題!!楽しめます。
お仕事は臨機応変に行動する事も大事なんですね。
そんなMさんの勝負着‥いや、ユニフォームです。

ユニフォーム

最後に、Mさんからこれからリゾートバイトをしようと思っている方への一言
「余り何事にも深く考えず 楽しくやること!特に人間関係」
Hさん、ありがとうございました。
シーズン終わりまで、お仕事がんばってください。

コメントを残す