年度末

今日は2013年度末ですね。
確定申告の最終日だったり、新年度から新生活をスタートする準備など
なんとなく気ぜわしいです(笑)

日本における会計年度は4月開始ですが、世界では異なるって知っていました?
ちなみに、アメリカは10月。ヨーロッパや中国は1月。
またご存知のとおり、日本の学校年度は会計年度と一緒の4月ですが、
北米やヨーロッパ、中国は9月、韓国は3月だそうです。
色々とホニャララ年度があるみたいですね!

bakauke

お土産に頂いた「新潟限定ばかうけ南蛮えび風味」←またまた食べ物ネタですみません
おせんべいってどうしてこんなに美味しいのでしょう。
お茶によし♪ ビールによし♪ 日本人に生まれて良かったぁ。
そんなおせんべいの原料、お米の米穀年度は11月開始だそうです。(へえー)

皆さんのリゾートバイト年度はいつスタートですか?

コメントを残す