動物はお好きですか?

お仕事のついでに(いや、サボって←ごめんなさい)上野動物園に行ってきました。

まずはパンダ。
ずっと「ただの熊でしょ?」って思っていたんですが、なぜかパンダマジック!
笹食ってる姿に癒されちゃう私でした。

パンダ

動物は大好きなんですが、中でも猛禽類などの鳥さんの顔が好きなわたし。
3往復くらいしちゃいました(笑)
わたし鷹匠のアルバイトあったら、すぐ応募します。そんなお仕事ないですか?

鳥

そして今回のメインは「ハダカデバネズミ」
みなさんご存知でしたか?
名前のまんま「毛がなくて出っ歯なねずみ」なんです。

小さくて動きが早くて上手く写真が撮れない(>_<)
このねずみはがんに対して高い耐性を示し、がんが発見されたことはないだって。
がん化耐性の謎が解明されれば、人への応用も出来るかも!と今注目度No.1

初めてこの存在を知ってから、ずっと本物を見てみたかったのーーー。
ようやくご対面。大きさは手のひらサイズかな。
不思議な生物でした。

ハダカデバネズミ

鷹匠のお仕事はありませんが、ペットと泊まれる宿でのリゾートバイトもあります。
動物好きなみなさん、ご応募お待ちしてまーす。

コメントを残す