富山湾の宝石

といえば、白エビ。
体長は5~8㎝ほどで、海中を泳いでいるときや水揚げして間もなくは、透明感のある淡いピンク色をしてるそうです。
お刺身やお寿司にしたり、天丼や白エビバーガーや白エビコロッケなどもあるみたいですよ(^O^)

No1

今回は会社のKさんのお土産で「白エビ玄米おかき」を頂きました。
白エビが香ばしく、玄米おかきととってもヘルシーな一品。
やっぱりビールと合いそうです(*^^*) こんな美味しい物をありがとーーー♪
※最近わたしの食レポブログになりつつありますね。

No2

リゾートバイトねっとでは、調理師や調理補助のお仕事もたくさんあります。
経験を活かしたい方、もっと料理を勉強したい方、ぜひぜひご応募くださいね♪

コメントを残す