長岡市役所&グルメ

週末の長岡大花火大会に行かれた方はいますか?!
様子が気になりますね~!

先週に引き続き、
長岡の紹介をします!

まずは長岡市役所。
P1080083
長岡のランドマーク?!
とてもキレイな建物でした。
2年前に旧庁舎から移転したようですね。

今回は1泊での出張でしたので、
長岡グルメも堪能しました。

こちら、食べログで新潟1位というお店が長岡から新潟に向かう道のりにあったので入店。
平日にもかかわらず、行列ができていました。
焼きあごのダシが効いた美味しいラーメンでしたよ。
いち井の醤油ラーメン

いち井外観
お店の外観はまるで旅館のエントランスのようでした。

続いて、つなぎに「ふのり(布海苔)」という海藻を使い、
ヘギと呼ばれる器に盛り付けた「へぎそば」の元祖をうたっているお店。
この夏限定メニューをいただきました。
小嶋屋期間限定メニュー

小嶋屋本店

どちらもとても美味しかったですよ!

スミマセン、
営業中のランチは麺に限ります!!

コメントを残す