高原にいらっしゃい

ドラマ「高原にいらっしゃい」の舞台、八ヶ岳の麓の南牧村です。八ヶ岳がキレイですね。 冬は凍てつく大地ですが、夏には緑が眩い清々しい高原です。 みなさんも高原でのアルバイトしてみませんか? 下の写真は「どれほど晴れても解け…

冬日和

今日の浅間山は日差しがタップリ届き、澄んだ青空が広がってます。 みなさんのお住まいの地域はいかがですか? 写真の左奥の山は浅間山。真っ白な雪に覆われた下は、たぶん畑。 まだ来ぬ春の訪れを待ちわびているようです。

大寒

今日は大寒。一年で最も寒い時期だそうです。また武道ではこのころ寒稽古が行われるんですって。 こたつみかんも捨てがたいですが、元気に身体を動かして楽しむのもいいですよね。 数日前の奥志賀高原の様子です。元気に滑ってて楽しそ…

強烈寒波

週末は強い寒気の影響で全国的に冷え込みましたね。 北海道ではマイナス30度近くまで下がったとか‥数字を見るだけで寒くなります。 この厳しい寒さは今週いっぱい続くみたいですよ。 スキー場でお仕事されている方も、そうでない方…

2014年スタートしました

あっという間に新年スタートです。 年末年始のリゾートバイト楽しくお仕事されましたか? まだまだスキー場などでのお仕事募集してます。スキーやボードしながら楽しくお仕事しませんか♪ 寒いところが苦手な方は、温泉旅館や南の島で…