ゲレンデ情報 ~白馬エリア~

今年のレイルウェイのポスターに、 「そこに雪はあるか」のキャッチコピー。 う~ん、ない、かも。 と今年は心配でたまらない12月を過ごしています。 全体的にやはり雪は少なく、 ゲレンデオープンを延期しているところもあるよう…

話題の!北陸出張編

石川・富山方面へ出張だったKさんから届いた写真! 北陸新幹線の開通で、関東方面から石川・富山へは物理・心理的距離ともに ぐっと近くなりましたね~♪ TVなどで取り上げられる機会も急増したのでご存知の方も多いであろう、 金…

那覇~万座へ

2011年8月29日に開通した、沖縄県初の海底トンネルを通ってきました! 全長は1140m。 このトンネルができたことで、那覇空港から国際通りまでの所要時間が 10分短縮されたそうです。10分かぁ…、あ、不謹慎ですか?(…

IMG_7013

テンションUPエリア・・・沖縄★

こんにちは。 今年で数回目の、沖縄出張をしています。 本州はもう、雪が降ったり最低気温がヒトケタだったりと、寒さ本番! が!!沖縄はまだまだ半袖で生活できるのさあ~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 地元の方に聞いたところ、年…

栂池高原スキー場

長野県もいよいよ本格的に寒くなってきました。 山あいの朝の気温は氷点下です、おそらく。 長野市内でも朝は1~2度です。 今年は暖冬と囁かれているので少しゲレンデの雪具合が気になるところではありますが、 1月をすぎれば嫌と…