2016年初の沖縄はゆいレールで

こんにちは~~!
2016年初の沖縄にやってきました~♪
それにしても、最近2,3ヶ月に1回は沖縄に来ている気がします。

天気は曇り。気温は16度のちょっと肌寒い沖縄です。
が、毎日0度付近の長野から来た身には、この気温はパラダイスだNE!!
しかも今はプロ野球の合宿シーズンらしいです。だれかに会えないかな~・・・
IMG_7431

那覇周辺の移動は「ゆいレール」というモノレールに乗ってゆきます。
バスや車と違って渋滞しないし、時間に正確なゆいレールはありがたい♪
英語表記あり・・・
IMG_7432

中国語表記あり・・・
IMG_7433

最近東京や大阪など大都市中心に外国人観光客が増えてますね。
ちょっと遠いけれど、沖縄は日本の宝とも言えるほど美しいところなので、
海外の方にはぜひ来てほしいなあ~~♪

ほら、ゆいレールもあるしね。
って、えええ!!!?

IMG_7437

Suica、使えないの~~?
QRコードが切符の中に入っていて、それを読み取る方式のようです。

ちょち、不便。などと文句が出かけたけれど、そう、みんな違ってみんないい。
あえて、この「Suicaはだめですよ」という方針でもって、非日常感・旅を演出しているのかも。。。
なんて、最近覚えたポジティブシンキングを繰り出してみるのでした。

さて、下車する駅が近づいてきました。
天気はまあまあだけど、沖縄のこの空気に包まれると、やっぱり俄然元気になる!

それでは、今回の沖縄出張もたくさんの収穫があるように願いつつ、出発~~!

コメントを残す