栂池高原

1月26日火曜日の様子です♪ 眩しすぎるほどの太陽、 滑りたくなるゲレンデ!! 1月の平日ですので、こんな感じですー 2月は学生さんの春休みもあるので混み合ってきますよー!! 滑るだけじゃもったいないと思っているそこのあ…

諏訪湖の風景

本日の長野県は諏訪湖の様子です。 とってもキレイですが、とっても寒そうです。 今年は7年に一度の御柱祭が行われます。 街中が大賑わいですね! ぜひチェックしてみてくださいね!

白馬47の様子

1月20日木曜日 長野地方は雪が降っていました。 年末年始の雪のなさに心配して、待ちくたびれたお客さんもたくさんいたハズ。 白馬エリア、これから楽しんでくださいね~♫

松本市内の雪

1月19日火曜日 市内で雪が降ると、 歩行者のために雪かきをしますよね! 雪が多い地方では当たり前なのか、 ミニショベルが活躍しています! 積まれた雪はまるでかまくらです。 足元と同時に、軒下は屋根から雪が落ちてくるので…

清里高原の雪

1月18日月曜日 東京都内でも結構雪が積もった時ですね。 清里高原がある八ヶ岳エリアは晴天率が高いので、 スキーをするにはとても気持ちの良いエリアかもしれませんね! いよいよ雪不足も解消されてきましたので、 スキー場も一…

ラグビーができる菅平高原

今は冬、 雪は少ないけれどラグビーはできませんのでスキー板をお持ちくださいね。 あの五郎○選手も夏合宿に来たことがあるようですよ!!! 今夜はあのお見合い大作戦も放映されるようですので、 楽しみですね♫