初めてリゾートバイトにチャレンジしようと思っている方必見!!

冬シーズンにリゾートバイトをした3名から情報を貰いました。

Yさんのお仕事先:長野県白馬エリアのホテル
Tさんのお仕事先:静岡県の温泉地
Hさんのお仕事先:長野県白馬エリアのホテル

Q1.リゾートバイトの目的は?
Y「スノボーするため」
T「社会勉強」
H「旅行資金」

Q2.仕事をする上で心がけていた事は?
Y「おもてなし」
T「笑顔を絶やさない。おもてなしの心。」
H「常に向上心をもつこと」

Q3.働いてみて、楽しかった事や嬉しかった事は?
Y「スノボーが出来たところ」
T「新しい仲間ができたこと。」
H「家族のように接してくれたこと」

Q4.働いてみて、困った事や大変だった事は?
Y「人間関係」
T「繁忙期は休む時間もなくて大変だった。」
H「朝が早いこと」

Q5.働いてみて「こんな物を持っていけば良かった」と思う物を教えてください。
Y「ゲーム」
T「DVDプレーヤー」
H「ジャージ」

Q6.働いてみて「これは持って行かなくて良かった」と思う物を教えてください。
Y「やる気」
T「タオル類」
H「本、DVD」

Q7.休日の過ごし方は?
Y「スノボーしていた」
T「休日は海に行ってリラックスした。」
H「スノーボード」

最後に、みなさんからこれからリゾートバイトをしようと思っている方への一言
Y「情報をたくさん集めることかな」
T「最初は大変なことが多いですが、良い仲間ができたり、普段では味わうことのできない経験が待っています。」
H「なんでも楽しむことだとおもいます!」

みなさん、ありがとうございました。
必要以上に緊張する必要はなさそうですね。
Take it easy. I can assure you that everything will turn out fine!!

コメントを残す