北海道 別海町

さ、寒い・・・・。毛布を抱きたい・・・。
雨続きで、今回の北海道は天気に恵まれてないなあ・・・なんてぼやきつつ道東を進みます。
北海道、でっかいなあ。日本ってこんなに広かったんだなあ。
車を運転しつつ、目的地へ。

え?目的地はどこかって?
ココですよ~☆

IMG_6187

大食いの方、肉LOVEな方なら一度は耳にしたことがあるのでは?
「ポークチャップの店 ドライブイン ロマン」です!
ポークチャップ3枚食べたらタダ!なんていう大食いチャレンジもされているそう。

メニューも北海道らしく、「ジャンボ ホッキガイ丼」も「ほたて丼」などなど。
せっかくの北海道、魚介が気になる~~!!
だけど、「ポークチャップの店 ロマン」と謳っているからには、ここは「ポークチャップ」でしょう!
なんて迷うふりをしてみましたが、実はもう予約してきたんです。焼き上がりまで40分かかるということで、予約を推奨されているお店なのです。

席に着いてしばらくすると、よい香り。これはきっとわたくしのポークチャップ!
サイズはなんと700g!
想像してみてください・・・700g=0.7Kgと言えば2Lペット3本半。あまり持ち歩きたくないサイズです。それを食べるんです。どうなんでしょう?どうするんでしょう?大丈夫なんでしょうか?思わず自分の胃袋に確認したくなります。
ちなみにミニサイズ400gもあるとのこと。
(いや、400gって言ってもかなりな量では!?というツッコミがココロをよぎります・・・)

でも、実物を目の前にしてそんな迷いは吹き飛びました!

 

IMG_6195
「いただきます」(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

の、前に断面も撮影。
IMG_6197

どど~ん!!拡大!

IMG_619722

 

こんなに厚いというか高いのに、ちゃんと中まで焼けてます。
じーっくり焼いているせいか、味もしみこんでいます。程よい酸味とほのかな甘みが絶妙でございます~~。

・・・気づいたら700g完食していました。
久しぶりに肉との真剣勝負、肉との濃い時間を過ごした気がします。
おかげさまで、体温上がりました。

 

「北海道別海町の80%はポークチャップでできています。」
などと、別海町の成分を解析しつつ、帰途につくのでした。

コメントを残す