長野マラソン

先日の日曜日、 第17回長野マラソン大会が行われました。 ということは、 長野オリンピックが17年前だったということですね。 リゾートグループメンバーMさんはマラソン歴9年!! 長野マラソン2回目! バッチリ完走したそう…

sakuraと鯉のぼり

長野県上田市の春の様子です。 まだ桜を見ることができますよ! 近くには別所温泉、菅平高原など、 山のリゾートがあります。 春は筍、秋は松茸が美味しいです。 菅平高原の夏は、ラグビーやサッカーなど、 合宿の学生で賑わいます…

奥飛騨

岐阜県高山市の奥飛騨へ行きました。 バスターミナルはこんな感じ。 奥飛騨からは、長野県の上高地や白骨温泉、富山県の白川郷など 足を延ばせる観光地がいくつもあります。 奥飛騨温泉郷にはいくつかの温泉エリアがありますが、 そ…

河口湖

あいにくの雨でした。 残念ながら富士山は望めず… 平日でしたが、観光客は海外からのお客様で溢れていました。 富士山がまたがる山梨県側に点在する5つの湖を『富士五湖』といいますよね。 雨が非常に強くたくさん降っ…

うどん県 香川

遥々、香川県へ出張に出かけたKさん。 お昼はもちろんうどん。 肉ぶっかけうどん450円だそう! おいしそ~う♪♪ お店はこちら♪ 帰りの高松空港でもう一杯。 暖かさを想像して行った四国も、 昨日はとても寒かったようです。…

姨捨サービスエリア

長野自動車道上りの姨捨サービスエリア。 リニューアルして1年経ちましたが、いい感じです。 姨捨の棚田をイメージしたスロープ。 ここは夜景がキレイなスポットで有名ですよね♪

白馬&栂池

スキー場はまだまだ営業しています。 人気はこのヘリスキー! 飛行時間はわずか3分程度ですが、10キロ位ある山頂へと飛びます。 先週の木曜日でしたが、最高の天気でした!