新潟県南魚沼

先週ですが、営業Mさんが南魚沼のスキー場へ行ってきました。 道の駅南魚沼の豪雪です。 そこからゲレンデを眺めるとこんな感じ。 石打丸山スキー場です。 山頂までリフトが通っていますね! きっと滑走距離が長いに違いない。 そ…

野沢温泉スキー場

先週のゲレンデの様子です。 平日ですが、スキー&スノボをしているお客様がたくさんいました! キッズパークでもお子様がスキーを練習していました。 かわいいですね! 野沢温泉のいいところ。 ①村全体がスキー&温泉で一体化して…

苗場スキー場

こちらにある『かまくらBAR』です♪ なんと素敵なバーでしょう! 手前の黒い小屋でドリンク、軽食を購入して、 後ろにある白いかまくらでいただく♪ ゲレンデの白と同化しているので、よ~く見てください! 入口があるのわかりま…

飯山道の駅

長野県飯山市は豪雪地帯です。 新潟へ向う道中、営業Mさんが立ち寄りました。 先週の様子ですが、こんな風景です。 綺麗なかまくらです! 感動しますよね! 中に入るとテーブルが置いてあるとのことですので、 立ち寄った際にはぜ…

南アルプス

今週はじめ、営業Kさんは信州を縦断、 伊那市へ営業に出かけました。 北アルプスに馴染みのあるわたしにとっては、 地図でチェックしてみないと南アルプスや中央アルプスの位置がよくわかりません。 山育ちのわたしは、 山の位置を…

軽井沢

軽井沢からみた『浅間山』です。 長野県の東信地域は比較的晴天率が高いので、 空の色がキレイですよね~! この季節は本当に寒いですが、 春から夏、秋にかけては本当にいいですよね♪ 最近は避暑地というほど涼しくないのですが、…

節分

季節の変わり目の邪気を追い払うために行う『豆まき』。 豆を鬼にぶつけることにより、邪気を追い払うということです。 今夜はしっかり鬼に豆をぶつたいと思っている昼下がりです。 さて、昨日の志賀高原です。 こちらはサンバレース…