テンションUPエリア・・・沖縄★

こんにちは。
今年で数回目の、沖縄出張をしています。

本州はもう、雪が降ったり最低気温がヒトケタだったりと、寒さ本番!
が!!沖縄はまだまだ半袖で生活できるのさあ~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
地元の方に聞いたところ、年間通してほぼ半袖ライフだそう。
冷え性さん&寒がりな方には、とーってもうらやましい生活じゃないでしょうかぁ~♪
生き物の常で、気温が高いほうがアクティブに動けますしねっ☆

ということで、沖縄に着いた途端テンションUPであります。
喜び勇んでいるところ、空港内で見つけたのはこのビッグクリスマスツリー。
IMG_7013
南国のクリスマス。
きっとオーストラリアなどの南半球のクリスマスってこんな感じ!
と思ってよく見たら、ツリーの後ろにシーサーが!!!白いの、貝で作られたシーサーだそうです。
なんか、カワイイ・・・♪

空港をあとにしてしばし行くと、海が見えてきました!
IMG_7032
12月の海。
やっぱりちょっと気温の高い時期よりは青色が濃くなっているかも??
それでもやっぱり、沖縄の海は美しい☆

こんなところをのんびりお散歩するのもステキですねえ♪
寒いと「おこもり」しちゃいがちだけど、あったかいからどんどん歩きたくなっちゃう!
sono2kara

今回は、沖縄の「のんびり☆」な部分をメインにお伝えしましたが、実は沖縄のなかでも
那覇市はもちろん、石垣島や宮古島って結構都会なんです!・・・と言うと語弊があるかもしれないけれど、
生活雑貨はもちろんちょっとしたショッピングも楽しめる♪
でも、ちょっと行くとそこに人気はなく、広大な海っ!(笑)自然と都会と、メリハリのある楽しみ方ができます。

ちょっとでも「沖縄で働いてみたいなー」と思った方、沖縄の「なんくるないさあ」に癒されたい方。
ぜひ、こちらものぞいていってくださいませ~っ♪
ホテル業務だけでなく、離島や海でのお仕事・農業など色々職種がありますよー!

コメントを残す