浜松餃子

茹で餃子、焼き餃子、蒸し餃子、揚げ餃子など調理方法も多彩ですが
餃子の具も一般的な豚肉や白菜、しいたけやキャベツ、牛肉・羊肉、エビに豆腐‥
なんとデザート餃子もあるみたい。
もはや餃子の定義は形だけなのかと思ってしまいます(*゚▽゚*)
みなさんのお好みの餃子はどんなですか?

同僚のSさんからお土産で「浜松餃子せんべい」を頂きました。
餃子1

ちなみに浜松餃子の定義とは※箱の記載から転記
「浜松市内で製造されている事」
浜松餃子はキャベツ、玉ねぎ、豚肉といった市内や近郊で盛んに作られて
いた材料を使用したことで独特の素材特徴を持っています。
ですから、浜松餃子の定義である「市内で作られた」事が重要なのです。
キャベツを中心にしてあっさり味でありながら、豚肉のコクを併せ持つ餃子。

とうとう製造地まで定義になっています!
餃子2

食べてみよう♪
ラー油の香りとおせんべいの香ばしさが絶妙。これまたビールが欲しいわ。
後から心地よい辛さが押し寄せます。ご馳走様でした(*^^*)

餃子33

みなさんのリゾートバイトの定義はどんなですか?
エリアも職種も期間もあなたの定義でチャレンジしましょ♪

コメントを残す