長野県 志賀高原

今日は長野県は「志賀高原」に行きました。

冬はパウダースノーの降り積もるスキーのメッカ。やっぱり下界に比べて涼しいです~~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

とりあえずは、志賀高原の観光の拠点「志賀高原ゲートウェイステーション」へ。

IMG_6879

緑が爽やか♪やっぱり夏の高原は良いですね。
ただ、手すりが切れてるのがちょっと怖い・・・(笑)

昭和30年、志賀高原の黎明期に栄えたロープウェイの駅が、今ではお土産物屋さんやお食事処になってます。Wi-Fiも使えて便利☆

ロープウェイ、今では運行してないのですが、その跡地は見られるということなので、行ってみよう♪

IMG_6877

 

IMG_6878

 

鉄道の廃線のような雰囲気。
ちなみにこのロープウェー、動かないけれど乗れるそうです。

ゲートウェイステーションに戻ると、こんなポスターを発見。IMG_6873

永遠の映画スター石原裕次郎さんの登場です!!!
・・・けど、なんで?と思ったら、1960年、志賀高原でこの映画のロケがあったとのこと。もちろん裕次郎さんもかっこいいけれど、思わず左下の女性たちに目がいってしまう♪
ファッションがレトロで可愛い~~!

今年は2015年だから、この映画のときから55年・・・。
「裕次郎さん、ロープウェイはもう止まっているけれど、立派な建物が建っていますよ・・・。みんな、Wi-Fiで情報検索しているよ・・・」
レトロなポスターを見て、一瞬脳内タイムトリップをしてしまいました。

涼しいと歩きたくなりますね。
さてさて、情報も集めたことだし、裕次郎さんポスターも見たことだし、ちょっと散策に出かけよう♪

 

 

 

 

 

コメントを残す