福島県

「東北はちょっとは涼しいかな~」なんて期待をしつつめぐる旅3日目。
福島にやってきました~~!

うーん。涼しい、というほどではないかも~(≧∀≦;)゚+.゚
でもでも、目には涼しいこんな景色がたくさん見られるんです♪

▼▼▼
福島といえば、やっぱり「会津磐梯山」!
IMG_5461
雲とお山がいい感じ。夏ですねえ。

猪苗代湖から10キロちょっと北に位置する湖。
磐梯山の噴火によってできたという「桧原湖(ひばらこ)」へ☆.。.:*・゜FN_HL_TR_IMG_5465 FN_HL_TR_IMG_5466

お昼の湖もきれいだけど、夕日の中の桧原湖もまた美しいと定評があるそう。水辺で涼をとってパワーチャージ☆

 

さてさて、旅の醍醐味といえばやっぱり温泉。
福島の温泉の数は全国5位ってご存知でしたか~?ヽ(*’∀’*)/ こりゃもう、行ってみるしかな~い♪

ということで、さらに東へ向かって「岳温泉(だけおんせん)」へGOです!

IMG_5473
提灯が飾られていてよい雰囲気。夜には明かりが灯るのでしょうか。
風情がありますねえ~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

足湯や源泉が吹き出ているスポットもあります。
IMG_5474 IMG_5475
こぢんまりとしていて、歩きやすい良い温泉街☆
散歩に最適でございま~~す*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・’

ふう~、旅の醍醐味も満喫♪
湯上りには爽やかな紫陽花が目に飛び込んできました。
IMG_5478
もう8月なのに、この辺ではまだ紫陽花が咲くのですね。
やはり気温が低いからでしょうか(o´∪`o)

時刻は午後5時。気づくと日中のムシムシした暑さがうそのよう。
「今度来たら、小原庄助さんのようにゆ~っくりと朝湯を楽しみたい」
そんな思いを胸にして福島を後にしたのでしたヾ(^_^)マタネー

コメントを残す