番外編~ハワイ4泊6日の旅~

すっかり涼しくなってきましたね~!

夏休みも終わって夏ももう終わりでしょうか。ちょっと寂しい今日この頃です。

そんなときは夏の思い出に浸ってしまおうと、今日はリゾートバイトねっとブログ番外編「HAWAII」でございま~す+.(≧∀≦)゚+.゚
11822517_10207357767165645_6074446947689141845_n
実はハワイは初めて。青い空、青い海といううわさは、本物でございました。

11822780_10207357767125644_8896359328467618047_n
ホテルからの長め。ワイキキビーチが見えます。透明度高い!

ワイキキって世界中の人たちが集まる結構な都会なのに、ごちゃごちゃしてないし海も町もゴミひとつないし、大した観光地だなあ~。

そういえば、植え込みや通りをきれいにしてくれる地元の方たちをよく見かけました。また、観光客の方も「きれいなハワイ」を保つためにモラルが高いのでしょうね。

そのせいか、ここは良い気がいっぱいな感じです。
*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

 

そして旅のお楽しみ食事!
ハンバーガーどど~ん!!うわさどおりビッグサイズ。
普通サイズを頼んだのに~~!?
IMG_20150812_123218
さらに、やはり日本食が恋しくなりお味噌汁も頼んでしまい、わけわかんない組み合わせになりました。でも、おいしかったよ・・・♪

IMG_20150811_175011
そして楽しみにしていた「ファーマーズマーケット」。日本で言う産地直売ですね。

遠くに行かなくてもワイキキのホテル内であるんですね♪この企画考えてくれた人のおもてなしマインドに、脱帽!
こういうところでお土産ものを探すのって、ロコ(地元の方)になったみたいで楽しい!

.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.
ハワイにいる間、何回「幸せ~」と呟いたでしょう。HAPPY気分で、あっという間に4泊6日が過ぎていきました。

行く前までは「どうせ日本人ばっかでしょ~」なんて斜に構えててごめんなさい。
皆さまのおっしゃるとおり、ハワイはパラダイスです☆

ハワイだけでなく、日常から遠ざかること、旅をすることって、自分自身や自分の生活、価値観などを見つめなおす絶好の機会になりますね。
また、今回、ハワイで頑張る日本人ワーカーさんにもたくさん会って、元気をもらってきました!

自分のテリトリーの外で働くと、案外人生変わっちゃうかも!?
少しでもそう思われたら、リゾートバイトは最適ですよ~!
(宣伝交じりのシメになっちゃってごめんなさい~^^;)

コメントを残す