残暑の島へ(沖縄県 石垣島part1)

IMG_6336

高度約3万フィート。
遠くはるばる沖縄の那覇に降り立ち、再び身体は天高く馬肥ゆる秋。
とは言っても気温は28℃前後、まだまだ馬は肥えそうにない。
沖縄ではまだまだ夏が元気に飛び回っているが、
本州から訪れた自分の身体は、既に若干“食欲の秋”を求め始めている。
と言うわけで、高度約3万フィートで沖縄名物「ポーク卵むすび」を食す!

IMG_6337

なんだこの、食欲そのものを詰め込んだようなお弁当は・・・
カロリーを気にして「さんぴん茶」を一緒に買ったはいいが、
このおいしさなら、別にカロリーなど気にしない。
いや、むしろカロリーの量=幸福度指数という比例方程式が出来上がる!
と思いながらも、手はペットボトルを掴み、何かを取り戻すかのようにさんぴん茶を飲み干した。

IMG_6341

石垣島に到着!さすが人気の観光地。海の匂いがぐわんっと押し寄せてくる。

IMG_6347

前方には観光スポットのひとつ、「サザンゲートブリッジ」が登場。
市街地から気軽に歩いていける場所で、
昼はコバルトブルーの海を、夕方は夕陽に照らされた景観を楽しむスポットとしても有名らしい。
確かに周囲を見渡す限り、橋から眺める景色は綺麗なことだろう。
毎日違う表情の海や夕陽を背景に、この道をランニングしたら気持ち良いだろうなぁ。

IMG_6343

今日は1日石垣島。明日からはまた別の島に向かうのだけれど、
トラブルが無いように祈るばかりである。

コメントを残す